スポンサーサイト


春休み 終わる。

2月の終わり、長男 塾へ通いだす。

受験まで1年ないという状態で。

私も、『運命共同体』となって 早1ヶ月・・・。




ポーツマス条約。墾田永年私財法。つるかめ算。ニュートン算。

水溶液の濃度。ふりこの原理。脊椎動物。・・・。




・・・。

ふぅぅぅぅ・・・。
できません。

長男じゃなく、私・・・。

これ、受験生の母として、どうでしょう。





そんな苦悩な春休み、サプライズな贈り物が。
008.jpg
000008 014
000008 002
ponさんからだった^^。

キーファー君のお宝映像も頂き、まさに我が家のお宝となる!

本当にありがとうございました。



この日、春休みの中で1番はしゃいだ日となったのは
言うまでもない。


ponさんが書かれた宛名をきれいに剥がし、「大切にしまっておく」と長男。

この旗を持って春日山に行くと次男。


ponさん ありがとうございました(*^_^*)






そんなこんな春休み。

ほとんど、野放し状態だった柊とニコル。
03sn.jpg
汚れも限界。

なのに白いカーペットカバーに熟睡される。





そして、こちら。
000008 006
雨の水分のみで生き延びた、我が家のたくましきチューリップ。
ピンク色が咲く。





000008 015
ピンク色と言えば、ニコルの鼻がいつの間にか、こんな風にピンク。





000008 013
あっ。

いいのいいの。柊は。(笑)







000008 011
そんな柊。

春休みの終わり、お土産にさとうきびをもらい、御満悦。





そして、待ちに待った新学期が今週から始まる。

来週は心に余裕が持てますように。

良い週末を。

Comment

春休みも終わり、来週から本格的に学校だね。
長男君は勉強三昧か。
勉強でも何でも、『やりたい』って自分から思ったときって、絶対に身につくし伸びるよね。
頑張れ、長男君。目標に向かって突き進め!

ところで、つるかめ算とかニュートン算て、何?

『ponさんへ』
   有難うございます。
   長男もコメントを見て、喜んでました!
   優雅に天地人観てる場合じゃないのかな(笑)。
   その計算方法の他に、まだまだあるんですよ(T_T)
   和差算、消去算、通過算とか・・・。
   もう、なんなんだ!でしょ。

   つるかめは「姉と妹がジャンケンしてグーで勝つと5点
   チョキなら3点、パーは1点にしました。姉は14回勝ち
   得点は40点です。このうちパーで勝ったのは4回です。
   ではチョキで勝ったのは何回ですか?」
   こんな文章問題です。(;_;)/~~~。
非公開コメント

