スポンサーサイト


・・・。おいっ。

今日は暖かな1日。

どうされていましたか?

長男は自転車でひと駅向こうの塾へ。

公式テストの結果、先生の言葉に一喜一憂・・・。



次男 1日友と公園で遊ぶ。

帰ってくるなり、天地人の話題。

・・・夜、「おやすみ。」「あ!天地人の話やけどな・・・」と、

夜な夜な、続く・・・。






2009 3  18 004
楽しみにしていた球根。安さに負けて大量に購入するが、ミニサイズだった。









0227318.jpg
母の手作り。春に敷こうと楽しみにしていた春色毛布、敷いた途端こうだ。









2009 3  18 003
もちろんこの方の仕業。・・・笑ってる場合かっ。









2009 3  18 002
こりもせず、捨てる予定の毛布をどこからともなく持って来てはこうだ。









2009 3  18 006
絶対に渡さない・・・の図。










2009 3  18 007
・・・で、爆睡。










02271203.jpg
どこにいるのかと思ったら、夜の11時。今さら春色毛布に座ってる。






すべての画像の最後に、今日の題が付属します。


明日も良い1日でありますように(^^)/~~~






Comment

捨てる予定の毛布、柊くんにとっては『ライナスの毛布』なんだね。
パピーのころの思い出がいっぱい詰まっている毛布なのかも。

次男くん、「おやすみ」の後に長い天地人話。
語りあえる人がいて羨ましいわ。
我が家では、独り言になってしまう。。。

『ponさんへ』
   今日も、その毛布に寝てます柊。
   こんなポカポカした日に(笑。
   私もそのままにしてたのですが^^;
   洗って置いときます~「ライナスの毛布」(^^)v

   次男、多分友達と話が通じないので(笑)
   夕食の時も、宿題してる時も、お風呂の中でも
   『天地人』です^^。
   明智光秀を「悪い人」と呼んでいます(笑。

明智光秀が悪い人か。
まあね、見方によってはそうだけど、上杉家にしてみればある意味「いい人」だよね。
彼のおかげで生き残れたようなものだからね。

でも、何がこはる家の兄弟をこんなに熱くさせるんだろうか?
やはり前世は上杉家に関係があったのかな?

『ponさんへ』
   多分、篤姫は観てなかったと思います。
   戦国時代と、殿や兼続の幼少期時代からドラマが始まったのも
   ハマった原因かと、推測します(笑)
   長男ぐらいになると(小5)、進学塾では歴史があるので
   何人かはとても詳しく、先日友達は『俺は風林火山が好き』と言ってたそうです(笑)
   男の子は歴史が好きなのかもしれませんね^^

   竹内力も大阪人で、銀行マンだったらしく
   窓口で、札束をワッサワッサ捌いてたと、
   友人から聞きました(笑)
   殿の情報はないのかな~^^。
非公開コメント

