スポンサーサイト


お雛様。

2月吉日。
102612030227.jpg
14年ぶりにお雛様を飾る。




このうちの、2人と目があって恐い・・・と言う長男。

聞いたこちらも、かなり恐い。





五人ばやしの名前が知りたい・・・と言う次男。

誰か、この方々のフルネームを御存知の方は
『Huskyと暮らす。』まで、お願いいたします。





そんな寒い3月3日。
10261234.jpg
久しぶりにゲージでお留守番のハスキーズ。
『おすわり』しても、出れないよ。






諦めたかのように見えたニコだったが・・・。






帰宅後






ニコル、見事に脱走。
襖を開け、お雛様をぐちゃぐちゃに。





意気消沈。







従順で大人しいニコルだが、
ただひとつ・・・
とにかく、脱走上手。

ゲージに鍵をかけなくては。。。

Comment

お雛様だ~。
家は3姉妹だったけど、お雛様はありませんでした。
その所為か(どんな所為だ?)、皆嫁に行くのが遅かったです。
後年、自力でおひなさまを手に入れ、14年半連れ添いました。
今でも心の中に生きています。

次男君へ
『五人囃子』とは、能のお囃子を奏でる五人の楽人の事で、
「太鼓」「大皮」「小鼓」「笛」「謡」からなります。
それぞれの名前、例えば一郎とか次郎とかいう名前はついて無いようです。

ponさんへ。

昨日は、夕方、放心でした・・・。
ニコルめ。
元通りにするまで、40分ほどかかりました。。。
このお雛様は、明治生まれの祖母から
初節句のお祝いにいただきました。
こちらの風習では、母方の祖母から初節句に
こうしてお祝いしてもらうそうです^^。

次男の質問に、お答え頂きありがとうございます!!!。
いや~もお・・・
大人も子どもも豆知識^^。
え?
常識ですか?
次男にメッセージを読んであげてから、五人ばやしをじっくり見ました!

次男は
『うっわーー。ふーーん。ponさんすごい!
なんかponさんの声が聞きたくなったな~』
とのことです^^。

ひぇ~

ニコルくん、一体どうやって?
出入り口の留め具をはずせるのですか?

お雛様は受難でしたね~i-282
だけど修復できたのならよかった~
うちならクビの一個や二個は食べちゃったかも。
特に目が合う二人。。。(笑)

尾さんへ。

ニコルの犬舎生まれの子で、こうしてゲージをうまく開ける子を、
何匹か知っています^^;。
もお~まったく・・・。
しっかり怒ったので、しばらく険悪なムードでしたよー・・・。

三人官女のひとりは、顔が汚れました・・・。
しばらく放心でした。(涙。

尾さんの最後の文章・・・
笑・・・^^。
非公開コメント

