スポンサーサイト


昨日のこと。

柊   お気楽。
2009 2 17 0021203
そんな柊を見て「今度生まれ変わったら、犬になりたい」・・・と次男。
おいっ。
勉強嫌いな小学1年生。




さて、柊を起こさないように外出。
中学校のオープンスクールへ。

中学校へ行くなんて20数年ぶり。
年がばれますか?
ばれますね。


校内では
2009 2 17 0021122



禁煙キャンペーン中?



「金田一少年事件簿」を読んで、
恐い恐い・・・と言う長男に
はたして、通えるのだろうか(笑。






ショックを受けつつ、帰宅すると
0227.jpg




柊・・。(笑。


ただいま。




Comment

中学生手作りの禁煙ポスター!?
誰に向けてのポスターなのだろう…
来客用?生徒用ではないよな~(^^;)
北海道は官公庁や学校含めて敷地内が完全禁煙、大阪もそうかな?

ウチもお気楽な犬たちだよ~。
柊くん、とっても可愛いではないか!(笑

次男君、犬になりたいのか。
おばちゃんはね、猫になりたい。
でもね、次に生まれるときは、やっぱり人間がいいかも。

勉強って、しないよりはやったほうが自分のためになるから、やっておいたほうがいいよ。

「金田一少年事件簿」って、中学校が怖くなる読み物なの?
私が知っている金田一少年は、「堂本」と「ともさか」が出てくるものだけど。
それこそ歳がばれる?

柊くん、鼻だけだして。
お母さんの匂いを少しでも早く嗅ぎたかったんじゃないの?
可愛いねえ。

お返事です(^^♪

『ビンぞうさんへ』
     そうですよ~!
     中学生が描いて、自分達のためにクラスの各ドアに貼っ
     てました。
     もっとショッキングな画像がありましたが
     自粛しました(T_T)
     (この書き方、見たくなりますよね(笑。
     金八先生を想像して中学へ行くと、ごくせんでした。。。  涙。
     
     柊、おバカですが、なんか憎めない^_^;
     おでこのマーキングがウ~ちゃんと似ていて
     秘かに嬉しかったりしています(*^_^*)
     


『ponさんへ』
     「勉強って・・・」のところ、大きな声で
      次男に読んで聞かせたいと思います(笑。

      金田一少年を読んで、ストーリーに
      恐い恐い・・・と言うんです。長男てば。
      そんな長男が、はたして「ごくせん」へ
      通えるのか、かなり心配(笑。

      そうですよ~
      金田一は、堂本とともさかですよね~。
      私はお肌の曲がり角を何度も曲がった
      と思われます・・・(笑。
      そんな私が、「お船」とは、夫から
      クレームがくるはずでしょ。
      あくまで、希望的キャスティングです(^^)/~~~
非公開コメント

